DSpace

Future University Hakodate Academic Archive >
研究者 >
情報アーキテクチャ学科 >
伊藤 恵 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10445/8286

タイトル: プログラミング教育における吹き出し導入の試みと分析
著者: 伊藤, 恵
椿本, 弥生
アブストラクト: 情報系学部において初年次教育として実施している必修のプログラミング科目において,例題などの表面的な理解に留まり,実践力を付けられない受講者が目立ってきている.本研究ではブレンディッド形式で実施しているプログラミング科目に「吹き出し」を導入することによって,受講者の思考の見える化とそれに伴う理解の深化を目指した.その導入の試みと分析結果を報告する.
研究業績種別: 国内学会/Domestic Conference
資料種別: Conference Paper
査読有無: なし/no
単著共著: 共著/joint
発表雑誌名,発表学会名など: 教育システム情報学会研究報告(2015年度第5回研究会)
巻: 30
号: 5
開始ページ: 13
終了ページ: 20
年月日: 2016年1月30日
出版社: 教育システム情報学会
出現コレクション:伊藤 恵

ファイルダウンロード:

ファイル 記述 サイズフォーマット
jsise201505.pdf1.7 MBAdobe PDF見る/開く

このアーカイブに登録されているコンテンツはすべて著作権により保護されています。
著作権を遵守の上、ご利用ください。

 

Copyright © 2010-2012 FUTURE UNIVERSITY HAKODATE.
Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard