DSpace

Future University Hakodate Academic Archive >
研究者 >
情報アーキテクチャ学科 >
伊藤 恵 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10445/7601

タイトル: 学習方法の習得を目的とした学習センターによるプログラミング学習支援の実践
A Practice of Programming Learning Support in Learning Center for Learning Study Method
著者: 佐藤, 智紀
椿本, 弥生
伊藤, 恵
アブストラクト: 著者らの所属大学の学習センター「メタ学習ラボ」において,プログラミング基礎知識を学習する方法を学習する支援を実践した.これにより,プログラミング基礎知識の理解度の向上と学習方法の修得 を目指した.また,この活動を通じてプログラミング学習者が躓きがちな傾向を調査した.その結果,プログラミング基礎知識の理解不足やエラーを読まないなどの知見が得られた.
研究業績種別: 国内学会/Domestic Conference
資料種別: Conference Paper
査読有無: なし/no
単著共著: 共著/joint
発表雑誌名,発表学会名など: 日本教育工学会第29回全国大会
年月日: 2013年9月
出版社: 日本教育工学会
出現コレクション:伊藤 恵

ファイルダウンロード:

このコンテンツにファイルはありません。

このアーカイブに登録されているコンテンツはすべて著作権により保護されています。
著作権を遵守の上、ご利用ください。

 

Copyright © 2010-2012 FUTURE UNIVERSITY HAKODATE.
Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard