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Please use this identifier to cite or link to this item: http://hdl.handle.net/10445/7533

Title: 学習者の傾向に基づくプログラミング自習支援の出題形式改善と結果
Improving Questions Based on Learners’ for Self-Study of Programming and Its Results
Authors: 佐藤, 智紀
伊藤, 恵
椿本, 弥生
奥野, 拓
大場, みち子
Abstract: 本研究はプログラミング教育を題材とし,学習支援システム(Moodle)を用いて,知識定着や学習意欲向上,問題解決能力の育成を目的とする.これまで,実際の授業の受講生(学部1 年生と再履修生)を対象に,学習者の受験状況に応じて教材や出題形式を改善しながら,自習支援を計5 回実践した.本稿では,各回の実践結果を分析し,学習者の特徴と教材や出題形式の改善による学習効果の変化,および今後の改善案を述べる.
Research Achievement Classification: 国内学会/Domestic Conference
Type: Conference Paper
Peer Review: なし/no
Solo/Joint Author(s): 共著/joint
Published journal or presented
academic conference: 
第38回教育システム情報学会全国大会講演論文集
Spage: 385
Epage: 386
Date: 4-Sep-2013
Publisher: 教育システム情報学会
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