DSpace

Future University Hakodate Academic Archive >
研究者 >
情報アーキテクチャ学科 >
伊藤 恵 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10445/6708

タイトル: プログラミング自習環境の利用事例に基づく問題分析と継続的改善のための考察
Analyzing Case Examples of a Self-Study Environment for Programing Education
著者: 伊藤, 恵
佐藤, 智紀
椿本, 弥生
奥野, 拓
大場, みち子
アブストラクト: 著者ら所属大学のプログラミング授業の自習用として,授業内容に関する1問1答形式の問題とその解説による非同期型CAT(Computer Assisted Test)環境の構築と提供を行った.本研究では,学習者によるCATの利用結果を詳細に分析し,これを提供した自習問題の作問方針と照らし合わせることで,自習問題に対する作問者へのフィードバックを提示する.このような提供および分析方法に基づいて,プログラミング学習自習教材の継続的な改善を目指す.
研究業績種別: 国内学会/Domestic Conference
資料種別: Conference Paper
査読有無: なし/no
単著共著: 共著/joint
発表雑誌名,発表学会名など: 教育システム情報学会研究報告
巻: 27
号: 6
開始ページ: 189
終了ページ: 194
年月日: 2013年3月16日
出版社: 教育システム情報学会
出現コレクション:伊藤 恵

ファイルダウンロード:

ファイル 記述 サイズフォーマット
jsise201206.pdf398.92 kBAdobe PDF見る/開く

このアーカイブに登録されているコンテンツはすべて著作権により保護されています。
著作権を遵守の上、ご利用ください。

 

Copyright © 2010-2012 FUTURE UNIVERSITY HAKODATE.
Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard