DSpace

Future University Hakodate Academic Archive >
研究者 >
情報アーキテクチャ学科 >
伊藤 恵 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10445/6690

タイトル: 学習支援システムを用いたプログラム教育における自習支援の実践と評価
Practice and Evaluation of Self-Study Support with Learning Management System for Programming Education
著者: 佐藤, 智紀
伊藤, 恵
奥野, 拓
アブストラクト: 大学教育では,ICT の知識・技術の習得のみならず,それらを活用して問題解決できる高度ICT人材育成が求められている.本研究では,プログラミング教育を題材に,学習支援システムを用いて自習支援を行い,知識定着や学習意欲維持,問題解決能力を養成するための仕組みを構築することを目的とする.本研究では,実際の授業で履修学生を対象として,学習支援システムの教材作成機能を用いて教材を作成し,それを自習で取り組むことを実践した.本稿では,実践結果の評価と考察を行い,今後の課題を述べる.
研究業績種別: 国内学会/Domestic Conference
資料種別: Presentation
査読有無: なし/no
単著共著: 共著/joint
年月日: 2012年8月
出版社: 教育システム情報学会
出現コレクション:伊藤 恵

ファイルダウンロード:

ファイル 記述 サイズフォーマット
B3-3.pdf469.88 kBAdobe PDF見る/開く

このアーカイブに登録されているコンテンツはすべて著作権により保護されています。
著作権を遵守の上、ご利用ください。

 

Copyright © 2010-2012 FUTURE UNIVERSITY HAKODATE.
Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard